人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

昨日からめちゃくちゃ寒い!昨日息子は発表会の代休で運良くお休み。
朝の雪にめちゃくちゃ興奮状態。
友達と必死で雪かきをしてました。彼等にとって雪かきは『仕事』らしい...
『寒いからも〜遊ぶのやめて部屋に入っておいで〜!』と親が声をかけると
『今、仕事が忙しいんよ〜。この雪をどけるのはおれたちの仕事だからな〜。これが終わらないと帰れないんだよ〜..』と、道路の脇にある雪を道路のまん中に移動。とっても迷惑な事を一生懸命頑張っていました。

今日は雪は降らなかったけど寒かった〜!でも、そんななか今日は友達と自転車で雑貨屋めぐり。
私達、自転車命〜〜〜!どこまででも行くわよ〜〜!!ってな勢いでがんばってきました。
まずは、先日openしたばかりの『DOEK(ズック)』さんへ。
十日市にある自宅shopです。ビーズや布小物が沢山!特にビーズアクセサリーは充実!
雰囲気があってかわいいお店でした。いろ〜〜んな面白いお話をして楽しい1時間でした。
次に向かうは白島。『5feet cafe』がいっぱいだったので『nami-nui』さんに先にお邪魔しました。
残念ながら前回予約注文していたALDのブランケットはまだだった。でも、お金がなかったからどっちみちお持ち帰りはできなかったのだけど...
そこで、と〜〜〜っても意外な話しが浮上。健康に付いて語りまくり。いや、と〜〜〜ても勉強になるお話がきけました。これは私にとってALDのブランケットよりも値うちがあるものをget!!という感じです。なんだか今迄そこまで気にとめてなかったことがすごく気になりはじめ真剣に聞いてしまった私。また楽しみが増えました☆
もっともっと話しが聞きたかったけど、お腹もすいてきてlunchへ。
『5feet cafe』ランチは値段もかわいくおいしかった〜!
いっぱいいっぱい話したい事が溢れてきてまだまだいろいろ話したかッたけど、息子のお迎えの時間.....
寒さなんて吹っ飛ぶくらい楽しい一日でした!

また、雑貨屋めぐりしよ〜〜ね!自転車で....

by mm-granran | 2005-12-06 22:25 | 日々のこと

<< お知らせ 発表会 >>