人気ブログランキング | 話題のタグを見る

...

またまたほったらかしのブログ。
いけませんね〜....すいません。

アミアミは着々と進んでいますが、最後の最後でつまずいていました。
内布の布が決められなかったり、肩ひもが決められなかったり、ふたが決められなかったり...
あーでもない、こーでもないと日々格闘しておりました。
でもでもやっと長いトンネルから抜け出し今からスパートをかけようかと思っております。

そんななか、昨日はpompeian Redのくにちゃんとデートしてきました。
目的は『陶山千代』さんの作品展です。

千代さんは松江で未脱脂羊毛の毛糸を紡いでおられる方。
広島で作品展があると聴いてくにちゃんとわくわくドキドキしながら行ってきました。

と〜〜ても素敵な毛糸にうっとりですが、千代さん本人もとっても素敵な方でした。
丁寧にいろいろ教えてくださったり、奥の深いお話もしてくださったり、めちゃくちゃ勉強になりました。毛糸に対する意識が変わります!!
以前千代さんの毛糸を購入したものの、何を編んでいいのかわからずにそのままになっていましたが、やっと作りたいものがイメージできました。年末年始、実家でゆっくりと編みたいです♪

ランチは冒険してメキシコ料理にチャレンジ!
初のお店でしたが、正解◎!!すっごいおいしかった。
..._c0038172_1237355.jpg

牛肉のブリトーとスパイシーチキンのブリトーを注文して二人で半分ずつ分けました。
おいしかった〜♪
タコスも魅力なのでまた行きます。

今月末までにはweb shopがオープンできそうです♪
チェックしておいてくださいね〜♪

ranran

by mm-granran | 2010-11-19 12:45 | 日々のこと

<< アンドウアキコ 最近のわたし >>