<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

救命救助

c0038172_1372717.jpg

ありきたりですが....あじさい。
いろんなところでたくさん見ます。
こちらは先週の松江でのあじさい。

昨日、『救命救助』の講習に行きました。
人の命は自分の手でも救えるんだ!!って思いました。
それは、『知識』『技術』『勇気』がないと出来ないことも教わりました。
『勇気』...あるかな..私に。いやいや...持たないとねっ!!

講習は結構事務的かな〜?って思ったら、わりと現実的。
教えてくださる消防署の講師さん、すっごい怖かった。だけど、いざ、人が倒れてるとへらへらなんてしてられないことも厳しく厳しく教わりました。
すごく緊迫した講習だったけど、勉強になりました。

そして、旧友から久々に電話。
なんの用事かとおもいきや、6.7年前に私がつくった料理のレシピを教えてくれ.....と。
そんな料理作ったことも思い出せなかった。
でもでも、話をしているうちに徐々にいろんな思い出と共に思い出しました。
彼女も3児の母。忙しそう....でも、またみんなではじけたいわ〜〜。『アホ』になって『バカ』になって...(笑)
[PR]

by mm-granran | 2007-06-21 13:08 | 日々のこと

先週末実家に帰ってきました。
3日間の短い滞在でしたが、とっても楽しい3日間でした。

甥っ子とたわむれたり、お散歩をしたり、とっても充実していました。
c0038172_12431632.jpg

近所をお散歩するときは必ずここの前を通ります。
子供の頃はここは田んぼでした。今は草が生茂っていて誰も入れません。
でも、ここが好きです。
昔、オタマジャクシをつかまえたり、『おけら』をつかまえたり、近くの小川(...と思っていましたが、ただの『どぶ』です)でゲンゴロウやたくさんの虫ををつかまえてたのが鮮明に思い出されるから。
できればずっとこのままであってほしいです。そう願って今回は写真を撮ってみました。
c0038172_1250540.jpg

そして、ここは私の近道。
友達の家に行く時にはここを使います。でも、一人じゃちょっと怖い...
だけど、いつもここを猛ダッシュで駆け抜けていました...近いから。

最近、ある方の影響でますます松江が好きになってきました。
そして松江に帰るのがとっても楽しみにもなりました。
また、帰りたいな〜〜....
[PR]

by mm-granran | 2007-06-12 12:35 | 日々のこと