<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

明日、3/25〜4/6までお休みいたします。
orderはお受けしていますが、返信は4/7〜になりますのでご了承下さい。

3/25〜30までは東京に行ってきます。
息子と2人で友達や兄の家に点々としながら....
息子は新幹線と夜行列車(帰りは夜行列車で松江迄かえるのです)だけが楽しみ。向こうに着いてからの行動はいっさい考えてない。どうなることやら....

そして、31〜4/6までは松江の実家に帰ります。新しく出来た古い民家を使ったcafe&ギャラリーに行きたい。楽しみ。

また4月末に広島で手作りフリマに参加する事になりました♪
詳細はまた後日お知らせいたします。
[PR]

by mm-granran | 2006-03-24 06:53 | shopのこと

個展

そろそろお花見の時期が近付いてきましたね〜。楽しみ楽しみ!
ちょうど桜の花が満開の頃、はじめての個展をさせていただくことになりました。


〜暮らしの中の可愛い手作り展 mm/g ranran〜
期間:3月24日(金)〜31日(金)
場所:Girlishさん
住所:島根県松江市上乃木7丁目10番8号 永原第2ビル2F
問合わせ先:Tel.0852-60-5077 Fax.0852-60-5078
営業時間:AM10:00〜PM5:00 日・月休み

お近くの方は是非足を運んでくださいね♪

松江はほんとに大好きな所です。産まれ育った土地です。
松江を離れてからやっとふるさとの良さがわかってきた私です。

素敵な雑貨屋さん、cafe、パン屋さん....そして観光としても素敵な場所が沢山!
そして何より人柄が大好き!松江にかえるとほっとします。
この時期は松江城のお花見なんかも素敵!
みなさん是非是非松江にいらしてくださ〜〜い。

最終日3月31日(金)は私ranranもお邪魔させていただきます♪みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています!
[PR]

by mm-granran | 2006-03-20 20:19 | shopのこと

リネンワッフル

先日、一目惚れの生地が届きました。
リネン100%のワッフル地で、しかもワッフルの溝の部分に赤の先染めリネンを使用。素敵!すでにsoldoutだったのですが、問い合わせて入荷を待ちました。お値段もちょっと高めだったけど、待った甲斐があった〜〜〜。
即、ヌイヌイ。まずはキッチンクロス。ワッフルなのですが、意外に薄くて乾きもはやいのです。お皿を拭く時は薄手のものが私は使いやすくてすきなのです。
c0038172_2028342.jpg


本日HPをちょこっとリニューアル。『bbs』を中止しました。ヒワイな内容の書き込みがすごく多くなり、削除するのに必死になってました。が、ちょっと疲れた。
ブログでもコメントかけるし、こちらでのコメントお待ちしてま〜〜す。
そして、shopにも先ほどのリネンクロスと赤ラインのクルミボタンへアゴムをupしました。今回はプレビューはないのでそのまま御注文できます。

そして、今月末ちょっと嬉しいお話が....島根でちょこっと個展をします。
詳しくはまた後日お知らせいたします。
[PR]

by mm-granran | 2006-03-14 20:30 | shopのこと

フリマ

今日は、『てづくり、てさぐりマーケット』に参加させていただきました。
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
ほとんどはじめてのフリマだったので緊張でした。
ディスプレイも練習したはずだったのに、いざ時間になると焦るばかりで....
10:00にオープンでしたが準備も間に合わず、お客さまがいらっしゃるなかひたすら準備してました。午前中にお越しの皆様、感じわるくてすみませんでした〜(泣)
c0038172_1948834.jpg

いろいろな方とお話もできて、とても楽しい1日になりました〜。
お越しくださったみなさまありがとうございました!

そして、お友達からうれしいプレゼント♪
c0038172_19544388.jpg

お誕生日のお祝においしい物をいただきました♪レーズンとくるみも入って大好きな感じ。止まらない...いつも美味しいお菓子を私に提供してくれる彼女。ありがと〜〜!!

そして、一緒に出店してくれたせおっちもありがと〜。彼女にもお世話になりっぱなし.でごめんね〜!また一緒にしようね!
[PR]

by mm-granran | 2006-03-08 19:58 | shopのこと

またまた,LIVE!

昨日、またライヴを見に行ってきました。
今回はネオポリスホール....なつかしい。何年ぶりだろう。この雰囲気結構好き。
さてさて、昨日のライヴは『はちゃめちゃ』でした。
ボーカルがステージから降りて走り回り、私達の座ってるテーブルに飛び乗り、ダイブしてくる。息子は唖然!固まってました。
でもこういうの結構好きかも〜。ギターのよったさんはウルトラマン光線!!(爆笑)
うわさには聞いていたけど、やっぱりすごい(バカさ加減が...)
うけたうけた!ボーカルのマイクはプラグが外れまくりでマイクを投げ飛ばしたり、マイクがないからコーラスマイクで歌ったり、ギターのシールドは絡みまくり。
ほとんどぼろぼろなんだけど、みんな逆にノリノリで演奏。そういうバカな彼等は好きです。楽しかった〜〜!

いよいよ明後日にせまったフリマ。
今回ネットショップでは販売しませんでしたがバネポーチとくるみボタンのヘアゴムを出品します。お近くの方は是非是非足を運んでくださ〜い。
c0038172_19283198.jpg
c0038172_19284934.jpg


今日はお家でディスプレイの練習。こういうのすごく苦手なんです。だからあらかじめ練習しておかないと....!当日もがんばります!
皆様のお越しをおまちしていま〜〜す。

おっとっ!今日は私のbirthday。何歳だっけ〜?ここ最近自分の年がわからなくなる時がある。そんな時は旦那の年を基準に考える。旦那様にしっかり自分の年を覚えてもらっておかなきゃね!特になにもない誕生日だったけど、年をとることは嬉しくないけど、でもやっぱりちょっと特別な日。昔はケーキを1ホール一人で食べるのが恒例だったな〜。今考えると恐ろしい....でも、密かにまたやってみたいな♪
[PR]

by mm-granran | 2006-03-06 19:33 | shopのこと

『thank you so much』

また今日は冬に逆戻り。
せっかく暖かくなってきたかと思いきや....やっぱまだ冬か〜〜....
体調には十分に注意して風邪をひかないようにしないとね!!!

さて、いよいよ来週にせまった『フリマ』。まだまだ出来ていない作品がいっぱい。
昨日届くと思っていた材料が届かないので作業はいっこうに進まず..
そんななか、こんなシールを作ってみました。
今度のフリマで使おうと思って!
c0038172_1034090.jpg


こういうの大好き!お店やさんごっこみたいで楽しい。
お客さまに感謝の気持を込めて。
結構上出来!かなりの自己満足。
うれしくてついつい大量に作ってしまった。そして、うれしくって息子に自慢。
そしてうれしくって息子におすそわけ...喜んでくれて宝物箱にいれてくれた。首を傾けてとろけるような笑顔で『かわいい〜〜〜!』って言ってくれた。ちょっとうれしい....息子相手だが。
[PR]

by mm-granran | 2006-03-02 10:36 | shopのこと