<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子の入院

c0038172_13512714.jpg

月曜日から息子が入院。
日曜日は元気だったのに月曜日の朝、なんだかぐずぐず。
朝はだいたいぐずぐずしているのだが、な〜んとなく幼稚園はお休みさせた。

徐々に元気がなくなってしまいには嘔吐しはじめて熱もどんどん上がってきた。
あわてて病院に行って点滴。夕方までしっかり点滴したが嘔吐が激しく続き、脱水症状もでてきたので、即入院。

入院してからは元気になってほっと一息。
最初は『嘔吐下痢症』と診断されたが下痢がないため原因不明に...
結局便がでないためいまだに原因不明。何かのウイルスに侵されたのだろうとひとまず退院しました。

熱が出るかもしれないと言われたので外出は禁止。
ひたすら家の中で遊んでます。
二人でストレス溜まり過ぎ.....
でも、でも、元気な息子をみてると自然と笑顔になります。
元気が一番!だよね。
[PR]

by mm-granran | 2005-02-25 13:57 | 日々のこと

サンプル

c0038172_122288.jpg


昨日はブルー一色の私。しかもダークブルー。おまけに一日雨。
お友達に励まされて(noriさんありがと!)ミシンにむかいました。
そして、
この前から作製していたバルーンバッグのサンプルができました。
とにかくとにかく写真を撮りたかったのでまずは2個お先に。



そして、夕飯は大好きな餃子!
友達の御実家が中華料理屋さんで、そこのぎょうざがまあ〜最高なんです!
餃子が好きというよりは、ここの餃子だから好きなんです。
いつもたねと皮を別々で送っていただいてひたすら自分で包みます。
焼きたてが最高!写真なんて撮ってる暇なし!!です。

これで元気を取り戻しました!

美味しい物は幸せにしてくれます。
[PR]

by mm-granran | 2005-02-16 12:17 | 日々のこと

こどもたち

c0038172_7515648.jpg


昨日は子供のお友達を呼んでカレーパーティーをしました。
カレー作りにはわりとこだわる私。
昨晩から煮込んで寝かせておきました。
うれしいことに好評でした!

そして、デザートは『ガトーショコラ』

お菓子もデザートもフルーツもあっと言う間(本当にあっと言う間3、4分くらい)でなくなってしまう。
一声『おかしだよ〜』と声をかけると、ざざざざ〜〜〜っと津波のように子供達がおしよせ、ざざざざ〜〜〜〜っと食べ物をさらって行くかんじです。
恐ろしや、こどもたち。

でも子供達をみているとホントに健気でかわいい。みんなちいさいながらも頑張っていると思うとなんだか泣けてきます。
喧嘩にしても、物の取り合いでも彼等は必死なんだよね。
[PR]

by mm-granran | 2005-02-11 08:01 | 日々のこと

キッシュ

c0038172_13453195.jpg


今日はキッシュを作ってみました。
パイ生地を先日仕込んで冷凍、そして本日アパレイユとガルニチュールを作ってやきました。
前回作った時は翌日に食べたほうがおいしかったので、今回もねかせるつもり....がまちきれなくて一切れ食べちゃいました!なかなかおいしかった(^-^)

明日、差し入れにお届けするつもりです。いつものところへ....
[PR]

by mm-granran | 2005-02-03 13:51 | 日々のこと