人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命救助

救命救助_c0038172_1372717.jpg

ありきたりですが....あじさい。
いろんなところでたくさん見ます。
こちらは先週の松江でのあじさい。

昨日、『救命救助』の講習に行きました。
人の命は自分の手でも救えるんだ!!って思いました。
それは、『知識』『技術』『勇気』がないと出来ないことも教わりました。
『勇気』...あるかな..私に。いやいや...持たないとねっ!!

講習は結構事務的かな〜?って思ったら、わりと現実的。
教えてくださる消防署の講師さん、すっごい怖かった。だけど、いざ、人が倒れてるとへらへらなんてしてられないことも厳しく厳しく教わりました。
すごく緊迫した講習だったけど、勉強になりました。

そして、旧友から久々に電話。
なんの用事かとおもいきや、6.7年前に私がつくった料理のレシピを教えてくれ.....と。
そんな料理作ったことも思い出せなかった。
でもでも、話をしているうちに徐々にいろんな思い出と共に思い出しました。
彼女も3児の母。忙しそう....でも、またみんなではじけたいわ〜〜。『アホ』になって『バカ』になって...(笑)

by mm-granran | 2007-06-21 13:08 | 日々のこと

<< ウレシイ 里 >>